結婚までの私たちの道のり

Posts By: だれがやねん

だれがやねん

悩んだ末のできちゃった婚

悩んだ末のできちゃった婚

By on 2015年3月12日

自分が28歳の時のお話です。当時4年くらい付き合っていた彼女がいました。 お互いの状況はというと、自分は夢に向かって就職はせずにアルバイト生活の実家暮らしで、結婚願望は無かったので貯金はゼロ。 自分より1歳上の彼女はもち

結婚式で14年ぶりにお父さんに再会

結婚式で14年ぶりにお父さんに再会

By on 2015年3月12日

本当にびっくりした。結婚式当日、新郎が待つところまでのバージンロードは、叔父さんと歩くことになっていたのに。リハーサルだって、叔父さんと一緒にしたんだよ。 叔父さんは本当の娘みたいに、私の事をかわいがってくれていた、私の

結婚相手はピンとくる

結婚相手はピンとくる

By on 2015年3月12日

新入社員として勤めていた会社にアルバイトで来ていた大学生がいました。自分よりも5歳年上でした。 部署は違いましたが時々顔を合わせる事はありました。私は全く好きなタイプではありませんでしたので会社の廊下ですれ違ってもあいさ

大逆転の20歳若い妻との結婚話

大逆転の20歳若い妻との結婚話

By on 2015年2月9日

高校を卒業して奈良県の実家を出て東京で20年暮らしていました。不況のあおりで失業し、そこからは本当に苦労をしました。親からは実家に帰って出直すように言われ、仕方なく都落ちし、郷里に舞い戻って職を探しました。 結婚しなかっ

みどりの日。昭和の日。結婚できた日。

みどりの日。昭和の日。結婚できた日。

By on 2015年2月9日

うちは結婚当時、2人とも無職でした。お金も無いし結婚式に呼べるような友達もあまりいないし、夕方にお互いの家族が集まり、近所のお寺で婚姻のお経を上げてもらい、家族のみでささやかな会食をする程度の結婚式でした。 その結婚式の

3年間付き合った彼との結婚エピソード

3年間付き合った彼との結婚エピソード

By on 2015年2月9日

私は旦那さんと3年間付き合ってから結婚しました。出会いは大学の友達の紹介です。当時、私は大学三年生、旦那さんは4年生でした。話しやすくすぐ意気投合し、知り合ってから1か月ぐらい経ち、私から思い切ってデートに誘いました。私

行き当たりばったりだけどこれが私の運命だと思う

行き当たりばったりだけどこれが私の運命だと思う

By on 2015年2月9日

結婚して、早いもので7年目。 今では2人の子どもがいて、普通ではあるけど、楽しく幸せな日々を送っています。 主人と出会ったのは、私が22歳のとき。前の彼氏にひどい裏切られ方をした私に、友達が飲み会を開いてくれ、その時に出

夢だった国際結婚、でも現実は予想以上に大変。

夢だった国際結婚、でも現実は予想以上に大変。

By on 2015年2月9日

国際結婚を夢見ていた私。実際にフランス人と結婚しましたが、国際結婚は予想以上に大変で、想像もしていなかった事ばかり起こって、こんなに結婚するって大変なのかな、と思い知らされました。結婚するって相手の男性とだけ上手く付き合

結婚前のブライダルチェックでもめました

結婚前のブライダルチェックでもめました

By on 2015年2月9日

3年弱付き合った彼氏にプロポーズをされ、結婚に向けて進んでいこうと思い始めていたときのこと。 友達が、ブライダルチェックをしたら、膣炎のようなものが見つかって治療できたから、やってみるといいよと進めてくれました。 確かに

最高の結婚式と準備期間

最高の結婚式と準備期間

By on 2015年1月21日

私は高校時代から交際していた彼女にプロポーズをしてから1年後に籍を入れ、その3か月後に結婚式を挙げました。今でも挙式のことを思い出すと、何一つ不満が無く、最高の挙式となりました。 そんな結婚式ですが、準備期間はやはり大変