結婚までの私たちの道のり

ネット婚活で何名かの男性と知り合いました。

ネット婚活で何名かの男性と知り合いました。

By on 2016年2月18日

離婚を経験しましたが、もう一度結婚にチャレンジしてみたくてネット婚活を始めました。一度失敗しているので、自分のプロフィールの欄や、相手に臨む事を細かくしっかりと入力しました。

顔写真は、自分がいいと思ったものより男性の意見を聞き、男性に好評だったものを登録するようにしました。すると、何名かの方とやりとりするようになり、お食事にも行きました。お互いに結婚が目的なので結婚に向けて考えを聞いていくような感じの会話が多かったと思います。

お互いがお互いを試験しているような感覚になってしまい交際まで発展しなかった人がいました。

その次は、私が「容姿は気にしない」と登録していたので、顔写真の登録がない方と仲良くなったのですが、顔写真を見た瞬間に生理的に無理!と私の気持ちが冷めてしまったこともありました。

傷つけてしまいましたが、容姿を気にしないとは言っても、ある程度の基準はあるのだなと再確認しました。

また、お相手があまりにも盛り上がってしまい、一日も早く結婚したいと申し出てくれた方がいたんですが、お付き合いして1ヶ月も経たないうちにあまりにも先を急ぐので、それもまた不安になってしまい結婚には至りませんでした。