結婚までの私たちの道のり

有名な会社の婚活パーティーに参加してみました

有名な会社の婚活パーティーに参加してみました

By on 2016年2月13日

職場には同性ばかりなので、出会いがないなと感じていました。なんとなく調べていたネットで、婚活パーティーのことが書かれていたのです。女性は無料と書かれていたので、それなら参加しようと思いました。駅前の大きなビルの中に、ひっそりと婚活パーティー用の個室がありました。20代の方限定と書かれていたものに応募しましたが、不思議なことに話した男性の中で31歳の人もいました。

もしかして、人数が足りなくて誰でも良いから参加してほしいと言われたのかなとも感じました。一人の人と10分程話すようなものでしたが、男性だけが移動していて自分は座っているだけでした。初めて会う人なので何を話して良いのかよくわからないこともありました。10人以上と会話していたので、あまり一人一人の印象がわからなくなってしまいました。

少し気になった人だけ番号をメモ帳に書いていましたが、カップリングとなると誰を選んで良いのかわからなくて混乱しました。私自身惚れにくい傾向があるので、適当に番号を書いてしまって誰かとカップリングされても嫌だなと感じました。その時は無記入で提出しましたが、帰る時に男性が一人だけ私を待ってくれたようで、悪い人ではなかったのでお茶をすることになりました。

でも1日だけで連絡先を交換はしなかったです。