結婚までの私たちの道のり

私と夫の恋愛、結婚のエピソード

私と夫の恋愛、結婚のエピソード

By on 2015年10月23日

私が結婚をしたのは7年前の2008年の夏頃で、夫との出会いはというと、2005年の時、私が夫の勤めている会社に新入社員として入社したのが初めての出会いでした。
この時私は21歳、夫は27歳でした。

当初は全然意識なんてしていませんでしたし、正直に言うとそんなにタイプではありせんでしたが、その年の夏に会社のみんなでバーベキューパーティーをする事になったんです。

私と夫は同じオフィスで仕事をしていたため、バーベキューパーティーでも一緒の班になり、私は野菜担当、夫はテントを組み立てることに。

私は普段、料理を殆どしてませんでしたから、野菜なんてとても綺麗に切れることができませんでした。

一緒に野菜担当になった同僚の女の子が綺麗に切っていて軽く落ち込んでいると、テントを組み立て終わった夫がこちらの方に近寄ってきて、私の切った野菜を見て爆笑したんです。

その夫の態度に凄く腹が立ちましたが、笑いながらも切るのを手伝ってくれ、その横顔がちょっとかっこいいなんて思ってしまった自分がいました。

バーベキューパーティーをきっかけに会社でも夫と喋る機会が増えていきました。

話しながら夫の色んな事を聞き、私は彼に惹かれていきました。

そして、暫くして夫の誘いで2人でご飯を食べることになり、私は変な期待を持ってちょっと小洒落たイタリアンレストランに行きました。

お酒で乾杯し、美味しいパスタも食べ、さぁ帰ろうとなった時、夫が真剣な顔で付き合ってくれないか、と言ってきました。
期待をしていた私はとても嬉しくてすぐにオーケーしたら、夫もすごく喜んでいて、2人で笑いあいました。

恋人になった私達は会社でもラブラブで、会社の人にすぐバレてしまいましたが、皆応援してくれました。

そして7年前の夏、私達はついに結婚することになりました。
結婚式は親族、友人、会社の皆が来てくれ、盛大にお祝いされました。

今では私は会社を辞め、専業主婦をており、今年5歳になる子供の世話で毎日大忙しです。