結婚までの私たちの道のり

友達の紹介で旦那さんと出会いその後結婚

友達の紹介で旦那さんと出会いその後結婚

By on 2015年3月12日

私は旦那さんと友達の紹介で出会いました。

彼女が欲しい恋活パーティーで知り合った元カレと別れたばかりの私に、素敵な人を紹介してあげる、という友達の好意でした。

私と友達、それから男性二人の食事会という形でした。場所は、おしゃれな居酒屋でした。仕事帰りだったので、あまりおしゃれな格好はできませんでしたが、黒のワンピースに、紺のジャケットで清楚に見える格好で行きました。

男性二人とも独身で、素敵だったのですが、前に座っていた旦那さんになる彼とは特にたくさん話すことができました。料理を勧めてくれたり、お酒を追加注文してくれたり、会ってからずっと優しく接してくれました。

趣味は、自転車だそうで、いつかトライアスロンにも参加したいため、休日はトレーニングをしていることが多い、と話していました。私もジョギングやヨガは毎週必ずやるようにしていたし、スポーツも好きだったので気が合いそうだな、と思いました。しっかりトレーニングをしているだけあり、スーツの上からでもスタイルがいいのが分かりました。

スポーツ好きじゃない女性とはあまり気が合わない、と言っていたのですが私とはスポーツの話もできて楽しい、と言ってくれました。

結局、帰る前に連絡先を交換しました。その日のうちに、お礼のメールが来て、それから1日1通のペースでメールの交換をしました。

知り合ってから1か月ほど経ち二人でデートをしました。デートの日まで、彼の事を毎日考えていました。すごく気になっていたのです。初デートのときはすごく嬉しかったです。少しはしゃいでしまったけれど、彼とはさらにいろいろな話が出来ました。それから3回ほどデートをし、付き合い始めたのです。

お互いいい大人だったので、すぐに結婚の話も出ました。結局付き合いだしてから10か月で結婚しました。この人だ、と思えたからです。彼も最初に会った時から私のことが気になっていたそうです。運命の人と出会った感じでした。素敵な人と結婚できて本当に良かったです。