結婚までの私たちの道のり

3年間付き合った彼との結婚エピソード

3年間付き合った彼との結婚エピソード

By on 2015年2月9日

私は旦那さんと3年間付き合ってから結婚しました。出会いは大学の友達の紹介です。当時、私は大学三年生、旦那さんは4年生でした。話しやすくすぐ意気投合し、知り合ってから1か月ぐらい経ち、私から思い切ってデートに誘いました。私の好意はバレてしまいましたが、旦那さんは、奥手な男性で、何もアプローチがなかったので、仕方がありませんでした。
初デートのときに、話に盛り上がりすぎて、終電を逃してしまい、そのあとタクシーに乗り、お台場の海を見に行ったのを覚えています。二人で海岸に座り、朝日が見えてくるまで、話しました。
気取らずに、何でも楽しんで一緒にできる人柄に惹かれ、その後、何回も私からデートに誘いました。彼も、積極的にデートで何をしたいかなど、言ってくれるようになったので、私のことは嫌いじゃないんだな、と思いました。半年ほど経ち、彼からスキー旅行に誘われ、一緒に行き、その時に、「付き合う」ことになりました。
彼が就職してから、1年間で海外への転勤が決まってしまい、それがきっかけとなり、プロポーズされました。プロポーズはOKしたものの、結婚と同時に海外へ引っ越すのにはすごく迷いました。
海外移住を具体的に話し合う中で、喧嘩もたくさんし、別れそうになってしまったこともあります。男友達と、食事に出かけたり、クラブに行ったり、彼を傷つける行動もしてしまいましたが、私の迷いを理解してくれ、たくさん話を聞いてくれました。
引っ越しの費用が膨大だったため、結婚式は挙げられませんでしたが、彼が結婚指輪を買ってくれ、お互いの家族だけを招いた食事会も計画してくれました。お金もすべて負担してくれて、嬉しかったです。
結婚した日は、私のワンピースの色に合わせたネクタイをしてくれ、すごく愛おしかったです。豪華なことは何もできませんでしたが、すごく思い出に残っています。
彼と結婚して、本当に毎日楽しく幸せです。彼と一緒なので、変化を受け入れるのも辛くありません。