結婚までの私たちの道のり

人生を変えた夫との出会い

人生を変えた夫との出会い

By on 2014年12月3日

私は20代前半にパチンコで多額の借金をしてしまい、返済に追われる生活をしていました。もちろん結婚も諦めていましたし、彼氏を作る事さえも諦めていました。どうせ結婚できないなら、せめて楽しく生活しようと考え、彼女が欲しい社会人がいそうな婚活サイトなどを手当たり次第に漁って不特定多数のボーイフレンドを作って楽しんでいました。体のお付き合いだけは絶対しませんでしたが、一緒に食事をしたり、カラオケに行ったりして遊んでいました。友達には楽しいと言っていましたが、内心は悲しい気持もありました。そんな中、今の夫と出会いました。他の男性と一緒と考えていましたが、彼の明るい楽しい性格や優しさに、今まで出会った人とは違い、心の底から好きになってしまいました。彼は私に「付き合ってくれ。」と言いましたが、借金がある事が理由で迷いました。1週間くらい悩みましたが、お付き合いするだけならいいかと思い、お付き合いが始まりました。彼と過ごす時間は本当に楽しくて、私はいつも笑っていました。借金を作って以来、私は心の底から笑った事は一度もありませんでした。彼と過ごしている間だけは、借金を忘れる事ができました。お付き合いが始まって1年ほど経ったある日、行きつけのバーに行くと、彼はいつもと違いソワソワしていました。私は借金がばれて別れを切り出されるのではないかと不安でした。彼はポケットから何かを取り出し、「結婚してくれない?」と言いました。突然の告白に驚きとうれしさでいっぱいでした。しかし、私には借金があります。もう彼に隠す事はできないと思い、借金している事実を彼に告げました。別れを覚悟して借金の事を話すと彼は「だから何?」と予想外の答えを返しました。続けて「借金があっても結婚できるでしょ?それとも僕と結婚するの嫌?」と言いました。私は彼がそこまで思ってくれている事がうれしくてたまりませんでした。「こんな私でいいの?」と泣きながら聞くと、「当たり前でしょ。一緒に頑張ろう。」と言ってくれて私たちは結婚しました。完済するまで大変な生活でしたが幸せです。夫には感謝しています。