結婚までの私たちの道のり

まさかの別れからのプロポーズで結婚

まさかの別れからのプロポーズで結婚

By on 2014年11月8日

私は現在27歳です。
18歳のころ、初めてのアルバイトをし、そこで今の主人に出会いました。
彼は2歳年下で、出会った頃は、高校を辞めてバイトのみでした。
第一印象は、ヤンキー。完全に苦手なタイプで、話すことは無いと思っていました。
元々、彼のお姉さんが先にバイトしていて仲良くしてもらっていました。
そのため、お姉さんを通じて、徐々に話すようになり、3人で一緒に働き、遊びにいくようにもなりました。
怖そうな見た目だと思っていたけれど、仲良くなっていくとかわいらしい面も見えて好きになっていきました。
彼も、同じように好きになってくれて付き合うようになりました。
しかし、同じバイト時間のときは少し冷たく照れ隠しで当たってしまいました。
私は、人前でイチャイチャしたりされるのもするのもあまり好きではないので、意識しすぎてそっけなくしてしまいました。
そのことで、ケンカをしたこともありました。
私は就職することになり、バイトは3年目で辞めることにしました。
それまでは、約束をしなくても、シフトで一緒にいる時間もありましたが、バイトがなくなって一緒にいる時間が減りました。
彼はバイトをしながら定時制の高校へいき、ますます時間がなくなってしまいました。
毎日メールをしていましたが、実は彼は毎日メールすることはあまり好きではなかったようです。
そんなことは思ってもいなかったので、なぜ連絡くれないのとメールをしてしまったこともあります。
そして、彼が高校卒業して、県外の専門学校へ行くことになりました。
遠距離恋愛のスタートでした。私は、寂しくはなるけれど、大丈夫と信じていました。
しばらくして、彼から突然別れたいといわれました。
私は、何が悪かったんだろうと自分を責めました。友人には、きっと県外で好きな人ができたんだよと言われました。
ひどいとは思いましたがそれなら仕方ないと思うことにしました。
といってもしばらくは、落ち込んで泣いてつらい毎日でした。
友人に支えられて、なるべく休日は女友達と遊んで気分を晴らしていました。
別れの理由はわからないまま、2年がすぎたころ
突然彼から連絡があり、会うことにしました。
その頃は、だいぶ元気にはなっていました。彼に会って、何を言われるか心配でしたが、会ってすっきりしたいという決心のもと会うことにしたのです。
そして、まさかの結婚しようと言われました。
驚きました。そして別れた理由は、就職活動と勉強と恋愛すべてを一緒にできなかったとのことでした。
本当かはわかりませんが、そういうことにしておきました。
別れた当時のことを知っている友人には信じられないといわれましたが、それでも一緒にまたいることを選んで
今は子供も産まれ、時々ケンカをしながらですが過ごしています。