結婚までの私たちの道のり

私と彼は、結婚して北海道に転居します!

私と彼は、結婚して北海道に転居します!

By on 2014年8月28日

私と彼は、来年結婚をして、北海道に転居することになっています。
今住んでいる場所は、千葉で、彼は生まれも育ちも千葉県です。
私は北海道出身ではありません。
なのになぜ、北海道に転居するのか?!といえば、私の両親の自営業が、北海道にあるからです。
北海道には、自営業がありますので、それを継ぐことになっているのです。
ですので、慣れ親しんだ千葉を離れて、北海道に転居することになります。
それが、楽しみのような、不安のような、複雑な気持ちです。
楽しみなのは、自然が豊かで、夏場とかは気持ちのよい涼しい季節がまっているということです。
景色もきれいな感じがします。
また、冬場は、大変そうです。雪かきがあるので、毎日汗だくになりながら、雪をかくのが大変そうです。それでも、私たちが住む予定の、根室というところは、北海道の中では比較的暖かい場所だそうです。
冬場も暖かいので、助かっています。
それから、楽しみなのは、お金の面です。今は、年間貯金が200万しかできていませんが、北海道にいったら、300万円は貯金できそうなのです。そうすると、目標の1500万円まであと少しです。あっというまにたまるでしょうと考えています。
生活の面では、給料が、私が20万円、彼が13万円、障害年金が13万円。合計46万円です。生活費が、20万円だとして、合計26万円貯金できます。毎月です。ですので、あっという間に、年間300万円もの貯金ができるでしょう。今から楽しみです。
いまは、結婚生活を始めるために、二人で貯金に燃えています。二人の貯金は、収入が彼14万円、私が12万円で、障害年金が11万円、内職が3万円で、合計40万円になります。それで、生活費を換算して、貯金はたくさんできるのです。彼が10万円貯金、私が、11万円に3万を足して、14万円の貯金で、合計24万円の貯金ができます。それだけで、年間288万円もの貯金になるので、今から結婚式が楽しみです。