結婚までの私たちの道のり

高校生の時に知り合った人と結婚して幸せです。

高校生の時に知り合った人と結婚して幸せです。

By on 2014年8月28日

高校生になってすぐ、好きな人が出来て私の猛烈アタックの末に付き合いました。男の人と付き合いをするのが初めてに近く、デートしたり学校の登下校を一緒にしたりと本当に楽しい毎日でした。私の通っていた学校は女子が多く、全体の3分の1しか、男子がいませんでした。その中の1人が当時付き合っていた彼で、高校1年生から3年生の夏まで付き合っていました。しかし、飽きてしまったのか秋頃には他の女の子と付き合っていて、あっさりサヨナラされてしまいました。私は本当に好きだったので、しばらくショックの余り引きこもってしまう毎日でした。そんなときに、友達が私を元気づけようと友達を紹介してくれました。そのうちの1人が今の旦那です。最初、旦那の友達に気に入ってもらたようで何回か2人で遊んだんですが、どうしても気になる人がいたので、その人に自分から付き合ってと言いました。最初は寂しさを紛らわすために付き合ったような感じですが、私とは正反対の自分を持っている彼にどんどん惹かれていきました。高校3年生の冬です。晴れて付き合うことになり彼から色んな事を教えてもらいました。いつも優等生でいたいがために、言いたいことを我慢して生きてきた私に、ハッキリと意思表示する事を教えてもらいました。車の免許を取り、お互いに社会人になったのでたくさん遊びに行きました。喧嘩もたくさんしたし、もう別れたいと泣いた事もありました。しかし、出会ってから10年目に結婚するまで1度も別れなかったし、今年で結婚10年目に入りました。ということは出会ってから今日まで、20年の月日が流れたということです。旦那に出会わなければ私は変われなかったと思います。超ポジティブ思考でとても優しい旦那だけど、思ったことはハッキリと言う、私とは全く真逆の性格で温かい家庭環境で育った旦那、人の悪口が嫌いで絶対に悪口を言わない、そんな私にとって完璧な旦那に会えて幸せです。前の彼にフラれなかったら、違う人生を歩んでいたのかと思ったら、憎んでいた前の彼にも感謝しなきゃだな、と思いました。今は子供2人に囲まれて本当に幸せです。